Kaname

Twitter→@fc_knm

2022-01-01から1年間の記事一覧

「次は4年後」は長すぎるのでみんな継続的にフットボールを追ってくれ

(余談ですが、これまでほとんど使っていなかった3バックシステムを結果的に本大会では全試合で採用したこと。ゴール前での人海戦術と敵陣での野良犬プレスを配合した「一発勝負特化型サッカー」でそれで結果出せたからこそ良いものの、そもそもソレってここ…

少し真面目な話

2022年10月21日深夜、1人のプロサッカー選手の逝去が発表されました。 私は彼の在籍クラブのサポーターでも何でもありませんが、あまりにもショックが大きくて正直まだ実感がありません。 水頭症という病気が、32歳のアスリートを死に至らしめるほど恐ろしい…

伊藤サッカーの強化にとってお薦めのタレント

(もしかしたらご覧いただいているかもしれないので) ベガルタ仙台のお偉いさんの方々へ 伊藤監督は短期間で結果を出す「短期型高火力」監督ではないので、今季昇格できなかったからとて絶対に解任しないでください。ロティーナやリカルドのように、時間を…

「J2残留」の今季を振り返る

自動昇格の可能性が消滅し、J2への残留が確定したベガルタ仙台。 (プレーオフという”制度”だけは残っていますが、あのふざけたレギュレーションから昇格の枠を勝ち取るよりも森保JAPANがカタールでトロフィーを掲げる方が遥かに簡単なので、その存在はいっ…