Kaname

Twitter→@fc_knm

つまらない

knm-fc.hatenablog.com つまらない ただただつまらない ので、 自分の中で”折り合い”をつける必要があるなと感じました。 note.com お世辞抜きに、上記の記事に私はとても感銘を受けました。 だから今、私自身も記事を書いているとも言えます。 以下、上記記…

センダイ勝たなきゃつまんねえだろ

2023年2月26日 今シーズンのホーム開幕戦・栃木SC戦。 わたくしkanameは2020年の観戦以降、実に3年ぶりにユアテックスタジアム仙台へと足を運びました。 試合は、終了間際の山田寛人のゴールで1-0の勝利。 見事にホーム開幕戦を白星で飾りました。 しかしそ…

「次は4年後」は長すぎるのでみんな継続的にフットボールを追ってくれ

(余談ですが、これまでほとんど使っていなかった3バックシステムを結果的に本大会では全試合で採用したこと。ゴール前での人海戦術と敵陣での野良犬プレスを配合した「一発勝負特化型サッカー」でそれで結果出せたからこそ良いものの、そもそもソレってここ…

少し真面目な話

2022年10月21日深夜、1人のプロサッカー選手の逝去が発表されました。 私は彼の在籍クラブのサポーターでも何でもありませんが、あまりにもショックが大きくて正直まだ実感がありません。 水頭症という病気が、32歳のアスリートを死に至らしめるほど恐ろしい…

伊藤サッカーの強化にとってお薦めのタレント

(もしかしたらご覧いただいているかもしれないので) ベガルタ仙台のお偉いさんの方々へ 伊藤監督は短期間で結果を出す「短期型高火力」監督ではないので、今季昇格できなかったからとて絶対に解任しないでください。ロティーナやリカルドのように、時間を…

「J2残留」の今季を振り返る

自動昇格の可能性が消滅し、J2への残留が確定したベガルタ仙台。 (プレーオフという”制度”だけは残っていますが、あのふざけたレギュレーションから昇格の枠を勝ち取るよりも森保JAPANがカタールでトロフィーを掲げる方が遥かに簡単なので、その存在はいっ…

J3には落ちるな

ベガルタ仙台が降格しました。 最初に率直な今の気持ちをまとめると、「終わったことはもういいので、今日からJ2のチームとして、財政問題等を解決しつつJ3までは落とさないための作戦を練って欲しい」というところです。 チームのモチベーションや、来季残…

第二次手倉森政権が失敗した理由

①クラブとして、最優先事項がチームのトップディビジョン維持ではない 慢性的な財政難がいよいよ限界を迎えてきたクラブにとって、最優先のタスクは日銭をためて行くこと。 社長曰くそのことは「一丁目一番地」の課題である、と。 そういう事情もあり、「地…

金色の戦士たちが、ユアスタに勝利の女神を連れ戻した

2021年5月1日 15時59分 ベガルタ仙台 1-0 柏レイソル 518日ぶりに、我らがベガルタ仙台はホーム・ユアテックスタジアムでの勝利を手にしました。 忘れられないビッグゲーム。その振り返りを行っていきたいと思います。 【選手採点・寸評】 GK クバ 6.5 今日…

2021・J1順位ガチ予想

皆さん、こんにちは。最近、温かくなってきましたね。 今回は、20チームで戦う2021シーズンJ1の年間順位をガチ予想します。降格4枠予想も今年は明記します。 その前に「理想順位」を 1位 ベガルタ仙台 2位 川崎フロンターレ 3~20位 その他 な…

お前らJリーガーの最初の推し誰だよ

※この記事は、2019年当時に現・ベガルタ仙台スタッフの菅井直樹氏がプロサッカー選手を引退した際に書いた文章を、そのまま引用しております。そのため、現時点と幾分かのタイムラグがございますが、なにとぞご容赦ください。 (元の記事のURLから直接引っ張…

ベガルタ仙台 2021 補強総評

明けましておめでとうございます。kanameです。今年初の投稿です。今年もよろしくお願いします。 さて、表題の通り今回は今オフの補強についての展望を、私なりに簡単に綴っていきたいと思います。なお、記事の情報は1月16日時点のものとします。 Out GK 川…

ベガルタ仙台2020 全出場選手レビュー

今季出た全選手のレビューを、なるべくフラットなコメントつきで行います。さっそく行きましょう。 GK ヤクブ・スウォビィク(クバ):S 低迷したチームの中で別格の存在感を披露。確実な1点モノを試合中に複数回防ぐ姿はワールドクラス。彼がいなければ…